■平成29年度活動報告        
●第29回世界凧の祭典

平成29年5月14日(日)に第29回内灘町世界凧の祭典が開催されました。
向粟崎チームは相撲人気を受けて、古来からある相撲絵をもとに横綱の雄々しい絵柄にいたしました。
竹つくりから3か月かけて皆様のご協力を頂いて完成いたしました。

   

 

向粟崎のテントの風景                       皆さんに手形を頂きました。文化祭に展示します。


花いっぱい運動
平成29年5月21日(日)に公民館前のプランターをはじめ五丁目集会所や線路脇に花を設置しました。
有志の方に花の面倒を見ていただいています。皆様かわいいお花の成長を見守ってください。
今年は、プランターのお花の他に役員の方にグリーンカーテンも植えて頂きました。朝顔とゴーヤを植えました。
毎日すくすくと育ってくれることを願い一生懸命お世話します。。
役員の皆様本当にお疲れ様でした。区民のみなさま、公民館にお越しの際は、チョット足を止めて花を観賞してくださると嬉しいです。







町民体育祭
平成29年 6月4日(日)に第 63回内灘町民体育祭が開催されました。
運動会日和となり、各地区熱い戦いが繰り広げられました。
今年は、5位入賞!まだまだ、がんばらねば・・・と痛感いたしました。
大玉ころがしには苦戦して、苦手の紅白玉入れは、最下位
なんとか得意のビン詰めはダントツ1位といった感じで、
今年からは高齢者の競技も参加点以外の得点も加算される事となりより盛り上がりました。
選手の皆さん、役員の皆さん、応援頂いた皆さま、本当にお疲れ様でした。
大きなけがもトラブルもなく無事体育祭を終えられたことに感謝いたします。